無職(♀)が転職して一人暮らしをするまでの日記

はじめまして。このブログは一人の20代無職(一応性別は女)が転職して実家から出るまでを綴る日記です。

無職、日記を始める

はじめまして無職です。初投稿\(^o^)/

ブログは中学の頃にアメブロやらハンゲームやらで書いてきましたが、その後Twitterが颯爽と現れ、仲の良かったネット友達はみんなTwitterに移行していっちゃいました。

私もTwitterをやってはいるものの、正直そこまで好かんのです。理由はいつか書きます。

という訳で実家という名の温室で無職期間をだらだらと過ごさないためにも、日々感じたことや頑張ったことを書いていきたいと思います。できれば毎日。

 

前置きが長くなりましたが、私のスペックはというと

性別:女

年齢:20代真ん中

彼氏:都市伝説である

資格:栄養士免許のみ

職業:もちろん無職

経歴:

親に有無を言わさず入れられた栄養士の学校を4年通った後、バセドウ病甲状腺の病気)を発症。その後小さなビジネスホテルで掃除のバイトとアメ村のゴスロリの店の通販サイトの編集のバイトをしつつ3年間過ごす。この3年は職場の人が良い人ばかりで本当に楽しかった・・・。病気も良くなり、このままフリーターをしてちゃダメだと思い就活を始める。そして運良くwebデザイナーとして正社員で雇ってもらえることになるも社長と上司の気持ち悪さといくら頑張っても残業代や休日出勤手当が出ない事に心身が耐えられず半年で退職。そして今、無職が誕生したのであった( ^ o ^)長いわ

 

そしてこれからの経歴:

車の免許と、HTML5プロ資格の取得→転職してフロントエンジニア、もしくはコーダーとして働く→一人暮らしをはじめる。

 

次の職場はブラックじゃないところを・・・中小企業でもブラックじゃないところがあると信じて頑張ろう。話の締め方下手くそだな。。